お知らせ

2022.04.20

令和5年度 新入局のご案内

第二内科 糖尿病研究室では令和5年度の入局者を募集しています。

初期研修を修了して、これから内科専門研修を行いながら、将来糖尿病専門医の資格を取得したい医師、医学生の皆さん、我々と一緒に真の糖尿病臨床を学びませんか?

 

九州大学第二内科では糖尿病・内分泌疾患に加えて、糖尿病と密接に関わる腎疾患、高血圧・心疾患、脳血管疾患、消化器疾患など生活習慣病全般をカバーしており、内科専門医取得に必要な幅広い疾患の経験を、福岡市内を中心とした関連病院で積むことができます。 また、当研究室では大規模コホート研究である福岡県糖尿病患者データベース(FDR)を中心に臨床疫学研究を推進しており、これまで糖尿病や合併症に関して多くの新知見を見出し、エビデンスの創出・発信を行っています。診療と研究を並行して継続し、専門医と学位を同時に取得することも可能です。

出産、子育て中の女性医師も多数在籍しており、ライフスタイルに応じた多様な働き方をサポートできる環境が整っています。 オンラインでの説明も随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さい!

 

連絡先: 九州大学第二内科 糖尿病研究室

tel: 092-642-5256

email: diabetes@med.kyushu-u.ac.jp

 

見学お申込み・お問い合わせ